« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ハッピーパック

久しぶりにお買い物ネタです。
相変わらず買っております。
買いすぎてブログに載せるのも止めてました。
やばいっす。
いったいスクラッパーのみなさんはいくらくらい月に使っているんでしょうか?
ワタシは日に日にエスカレートして、
最初は少しだったのに、6月といえば2万に抑えたかったのに3万超えかな~。
それはネットショップのみで、講習会やキット等含めたら4万は超えたかも。
やばいっす。うち裕福じゃないです。専業主婦です。夫に秘密です。
もう7月は自粛しなきゃです。買うなら作らねば!

で、本題ですが、最近、ハッピーパック・福袋を出す店が出てきましたね。
私は福袋大好きなので、SBグッズなんて格好のモノじゃないですか!
普段買わないもののチョイスもあって勉強にもなりますよ。

1

crop cafe
3500円。30品目入っていました。17枚くらいがPPであとは色々。PPも素敵なチョイスでしたよ。

2

カンガルーマム
2000円。PP20枚、花型PP10枚、ステッカーなどが入っていました。

3

Scrap Life、KIMAMAniSBshop、Among Flowersなんかでも買いました。
PPいっぱいもっているのに、それでも買ってしまう・・・。
Among Flowersは今回すごく到着が遅くて、心配になってメールしたのに返事も来ず、
品が到着したからまだいいけど、ちょっと印象悪くなりました。
返事くれてもいいのにね~。
あ、あともう1件から福袋も届きます。ほかも色々買ったので楽しみだな~。

もう一度書きます。7月は自粛します!

| コメント (12) | トラックバック (0)

ハンドクラフトフェア2008

Img_0955_3 Img_0959   

家の近所でハンドクラフトフェアが開催されたので行きました。
とはいっても手芸がメインでSBはほとんどありません。
近いので行ったけど、DUOが出店していたのと、
リボンかボタンが買えたらいいかな~という感じでした。
会場は広いんだけどやっぱり手芸ばかり。
手芸ってやりたいけど手を出していないので体験もできないし。
結局DUOは素通り、
ハンコの店でエコバッグにスタンプするのをして、
新品のハンコは買わず、使用済みのハンコが1つ100円をいうのを数個ゲット。
リボンを少し買って帰ってきました。
もし、あれだけの出店数がSBショップばっかりだったらと想像しただけで興奮します。
東京・大阪・福岡はSBフェアとかあるんだよね~?
いいなぁ~。行きたいよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

スターブック

00

先週末にぶんたさんのサークルでスターブックを作りました。
広げると星の形をしているのでスターブックっていうんだけど、
広げるとほんと豪華でカワイイわぁ。
手間はかかるかもしれないけど簡単で可愛くてギフトにもいいかなぁ?
サークルでは次男クンが甘えてきたので、
製本だけしてあとは家に持ち帰っての作業でした。
先にブックになっていたのでスタンプはやめて、
貼るばかりのアクセントで飾りつけしました。
フエルトとかフラワーとか入れたので結構分厚くなってしまった・・・。
写真は春の南知多です。
また別の色でも作りたいな~。

01_000_2

02_000_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

【SCRAP×SCRAP】 CHALLENGE 6月

Img_0887_2

今月から立ち上がった【SCRAP×SCRAP】というチャレンジのサイト。
せっかく第1回目なので私もチャレンジ参加してみました。
こちらはお題があって、
1.「新しいもの」「新しく始める」をテーマにする
2.リボンをレイアウトに取り入れる。
です。
前回作ったikukoさんのチャレンジものはレイアウトが決まっていたので、
考えるのも比較的早かったですが、
これは初心者の私的には少しレイアウトを決めるまでに時間がかかりました。
まず、「新しい」ということで、
次男クン生後7日に撮った「新生児微笑」の瞬間です。
赤ちゃんは泣くか寝るかの表情ですが生まれながらにしてすぐの笑顔で癒されます。
そしてリボンもお題だったのでたくさん入れました。

Img_0888  Img_0889

そのほかのポイントは、蝶のダイカットに自分でキラキラを加え、最近買ったフエルトフラワーをふんだんに使いました。

| コメント (12) | トラックバック (0)

【Build A Page チャレンジ】

ikukoさんのHP「Scrapaholic!」で「Build A Pageのスケッチに参加しよう」という企画。
こういうのは初めてで、ワタシのようなSB初心者(いつまで言う!?)ですが、
ちょっとやってみようという気持ちになったので頑張ってみました。
もしかしてikukoさんにLOを見てもらえるのかな?と思うとちょっと興奮します(笑)。

タイトル「feeding」

01main

たくさんのスクラッパーがチャレンジしているので、
あんまりバッティングしないようにフランスメーカー「ルージュ・デ・ガランス」のPPを使いました。
すごい色がキレイで鮮やかなのでカードストックは黒。
写真が1枚だったので意外とサクサク完成しました。

Img_0791

鳩の写真を使ったので、ジャーナルを鳥の形に、バジルペーパーのダイカットに鳥のスタンプをしました。

Img_0790_7
Primaの新しいバージョンの渦巻きのようなStud(鋲)というアクセント。
こういったものを初めて使いましたが、
細長いので粘着部分がくっついて大変でした。
すごくお高いのでゴミにしたくなかった! 無事貼ることができました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

キット

Img_0749

岐阜くろっぷあんsanのキットを作りました。

マイミクにもなってもらっているのんやんさんですが、

いつも素敵なLOをたくさん作っておられ、

今回たくさんのキットを販売するということでとりあえず2つをチョイスしました。

数ある中から気に入った2つを選んだのですが、

作ってみたら色合いが同じだな~とき気づきやっぱり趣味が偏ると思いました。

でも作品はやっぱり気に入ってます。

2枚続きのLOを作ったのは初めてです。

柄PPを切り抜くのに時間がかかりました~。細かい~。でも楽しい~。

Img_0751_2 Img_0753_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

ニッキー先生セミナー

Img_0744

DUOでニッキー先生の講習を受けました。

ぶんたさんが有名な先生だと教えてくれたので行く機会ができ感謝です。

午前のみの受講でしたが、定員の20人が受講の人気だそうな。

午後からのもすてきなミニブックだったけど、すごく手が込んでいて難しそう!

こちらはウッドアルバムなんだけど、白木に黒アクリルでペイントしたり、

文字をエンボスしたり、プチプチで白ペイントしたり・・・やること満載!

2時間の講習が3時間ちかくやっていたけど写真などは家へ持ち帰り。

私はこないだの遠足の写真の一連をアルバムにしたのでタイトルを変えました。

でもこういう第一人者っていう方々はアイデアがすごいです。尊敬!

大変勉強になりました。

Img_0745 Img_0746

Img_0747_2  Img_0748

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »