トップページ | 2008年6月 »

「JRASSIC BOY」

Img_0202_5

気分が落ち込んでいたので転換せねばと昨日の深夜にLOを作りました。

SBって集中できるしできたら嬉しい気持ちになれるので気分転換にすごくいい~!と実感しました。

こんなときは今一番気に入っている写真をピックアップ。

まだまだリフトばかりのワタシには珍しく何も参考にせずに作りました。

といってもあんまり飾るところがないので・・・。

PPの柄に合わせてスタンプをしました。

最初は白でやったらぜんぜん目立たなくて同色の緑にしました。

リフレッシュできた~!

| コメント (2) | トラックバック (0)

大ショックTT||||

ショックすぎてしばらく立ち直れそうにありませんcrying

ここのところすごく忙しくて、

今日、さっき、次男クンの初節句の写真撮影をしてきました。

そのときのスタジオ以外でデジカメに撮った写真をミクシイアルバムに入れようと思って、

データをみんな消してしまったのです! 

どうやらデジカメのデータナンバーが9999を越えたので新しいフォルダができていて、

私はフォルダが2つはいらないとおもって新しくできたほうのフォルダを消してしまったら、

そっちに新しいデータが入っていました!

もう脱力です。ショックすぎて力が入りません。泣けました。

オットには言えません。だからミクシイ日記にも書けません。

バカすぎる私です。

あぁ、暗くて自分ではいい写真は撮れなかったとかスタジオ写真は買ったしと思うしかありません。

日曜日までの写真はPCに移しておいてよかったわ・・・。

| コメント (8) | トラックバック (0)

ミニブック「サッカー」

Img_9508_4

2年以上教えてくれていたサッカーの先生が急に変わってしまうとのことで、

急遽ミニアルバムを作ってプレゼントすることになりました。

実は先日のサークルの日までに完成せねばならず、

一度も作ったことがないのに見よう見真似で完成しました。

厚紙はいつも12インチPPを買うときにつけてくれる紙を利用しました。

4人でメッセージや似顔絵も入れたので結構なボリュームに。

男の先生なので可愛くしがいがないかもだけど、きっと喜んでくれたはず。

ミニブックって作ったことなかったけどちょっとはまりそうですheart04

Img_9509_2 Img_9522_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

Scrapbooking Airlines

Airline

続々と届いておりますpresent

こちらではダイカットカードやトランスパレンシーのミニのばら売りとか、

スタンプの種類が多くて少し買い足しました。

最近フエルトをすごくよく買ってるんだけど、これも素敵で・・・。

でも使いこなせるか・・・(そればっかcoldsweats01

珍しく後払いのようで、注文してから即効で商品が届いてあまりの速さに驚きました。

好印象ですup

そうこうしているうちにまた昨日新しい商品がアップされて、

またまたポチってしまいました。そちらはまた後日。

Scrapbooking Airlines http://sbairlines.ocnk.net/

| コメント (0) | トラックバック (0)

イーマックスクラップ

Emac

GWに立て続けに買い物をしていて、

こちらのお店でこの12×6インチのPPに一目ぼれして初めて買っていました。

おフランスのペーパーだそうな。

届いてみたら結構なコート生地で初心者の私としてはどう使えるか難しそうです。

それにしてもこちらの商品、4月末にポチって、5月2日に入金したものの一向に届かず、

GW休みだからと思って待っていたけど念のためにメールしたら、

何かの不具合で入金が確認できていなくて速攻送ってもらったけど、

定形外で不在のため本日やっと手元に届きました。約1ヶ月・・・。

まぁ、LO作ってないからいつでもいいんですけどぉ・・・coldsweats01

イーマックスクラップ  http://kanani.ocnk.net/

| コメント (2) | トラックバック (0)

第2回「CROP CLUB in名古屋」

ぶんたさん主催のサークル「CROP CLUB in名古屋」の第二回の集まりeventがあり参加しました。

今回はミニブックを制作。

かわいいキットを組んでもらっていたので2時間半でほぼ完成しました!

作っているときは同じテーブルの方と少し話しながらやりましたが、

やっぱり子供もほったらかして慌しくて作るのに必死感もあり、

もっと皆さんとおしゃべりしたかったですがあっという間に終わってしまいました。

ただ終了後にランチrestaurantに参加してそのときにたくさんSBの話とかできてすんごい嬉しかったし楽しかった~heart02

教室もいってないし、近くにSBフレンズもあまりいないので、こういう機会はホントに楽しい!

次回も楽しみで~す!

Img_9535_4 Img_9539_4  

| コメント (2) | トラックバック (0)

STAR BEARS

Sb_2

実はGWの期間中にまたいくつかお買い物してました。

だって新作が目白押しだったんですもの。

「STAR BEARS」では最初に決済して2回も追加してしまいました。

でも快く追加でやってもらえて印象良かったです。

PPいっぱい買ったけど、早く作らないと~!

新作が古くなってしまうよ~。

STAR BEARS

http://starbears.ocnk.net/

| コメント (2) | トラックバック (0)

マッチブック「BBQ」

先日お邪魔した友人宅からムスコがオモチャのカードを持ってきてしまい、

郵送するので一緒にそのときの写真を贈ろうと思って、

マッチブックを作ってみました。

コレってマッチみたいだからこういう名前なんだよね?

12インチ以外ほとんど作ったことがないのでコレは簡単そうでやってみました。

友人は旦那さんのほうなので、SBも知らないだろうし、

結構適当に作ってしまいましたhappy01

知ってる人とかに贈るのと気合が違うね・・・(笑)

Img_9047_2 Img_9048_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

「WORKS」

やっとこの初LO日記ですhappy01

年少組のときの作品展の写真を使いました。

1

しかしやはりリフトで、海外の方の作品をまねっこしました。

シンプルなデザインだけどレースペーパーが4種類も使えてカワイイ!

チップボードのステッカーもかっちりしてて気に入っています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

DUO

今日からDUO杁中店の開店10周年のセールが始まりました。

名古屋のスクラッパーさんたちも行った人多いでしょうか?

私もお昼に行ってきました。

セール商品も多かったけど、やっぱり売れ残りが格安になっていました。

私の買ったので安かったのはグリッターチップボードと過去の雑誌だけ。

あとカワイイPPとラブオンを買いました。

Img_9046

| コメント (0) | トラックバック (0)

SB課題

スクラップブッキングをするにあたって大きな壁downがある。

ひとつはタイトル。

っていうか、英語がぜんぜんわからなくって、タイトルが単語しかできませんcrying

まぁ、勉強もなかなかできないから、本とか買って拝借するしかないかしら?

あと素朴な疑問なんだけど、リフト作品は公のブログとかに載せていいのでしょうか?

ミクシイには友人までとかでリフトって書いて載せてるけど、

ココログはダメかなぁ?

ネットサーフィンでいろんな方のブログでLOとか見てるとすごくステキheart02で、

それを真似て作りたくて、今のところ自分で考えたい!っていうよりも、

真似っこで作りたい!と思ってしまう私・・・。

みんなステキなの作っているよね~。尊敬です。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

mixi

Photo

今日はミクシイのコミュで買ったフエルトが届きました。

色違いで4枚。

欲しかったんだけど、色味が思っていたのと違っていた・・・。

ビビットなのが欲しかったけどちょっとダークな感じでした。

しかも、ネットショップが最近再販しててそっちのが安いcoldsweats01

まぁ少しのことだけど・・・。

買ったわいいけど、使えるかな? そればっかだわ。

そして今日は初めていらないものを売ってみました。うふwink

少しは今後の足しになるか?(安く売ってるから損か?)

| コメント (2) | トラックバック (0)

セリア

Img_8791_2

「セリア」って100均の店なんだけど、

12インチのクリアケースやPPが売っていたりと何かとSBに使える店です。

大きなセリアに行ってみると結構使えるかな?という商品があって、

嬉しくなって買ってしまいました。

フエルトとかアシッドフリー関係ないけど可愛くて使える?

スタンプも100円だったらすごい安い?と買ってしまいました。

使いこなせるといいけどな~。

Img_8792

| コメント (8) | トラックバック (0)

Alice’s Craft

今日の到着品です。

レースペーパーが欲しくて、入荷したこちらでいくつか買いました。

1枚280円で高いけど、やっぱカワイイわぁ。

Alice’s Craft http://www.alicecraft.com/

Img_8709 

| コメント (2) | トラックバック (0)

Diymind

初めての投稿です。上手くできるでしょうか?

どうぞよろしくです。

お買い物の写真を載せます。

「Diymind」でセール品とモロモロです。

1_6

| コメント (2)

トップページ | 2008年6月 »