Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Dsc00967_2

4週に渡ってのチャレンジも最終週です。
あっという間です。
もう夏休みも終わり。
長いと思っても過ぎてみるとあっという間。
このLOは、先週こももさんの素敵なお宅にてクロパをして作ったものです。
風車はこももさんのダイを拝借しました~。
インパクトあってかわゆしです。

Dsc00972 Dsc00970

 
 
 
なんかかけ離れていますが、
Coconさんのこちらをリフトしました。
https://scrap-casket.jp/contents.php?tmpl=cocon/20

| コメント (2)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

Dsc00754

 
 
 
最近の写真で作りました。
夏休みに、ラグーナへ行った時の写真です。
子供ってプール好きですよね~。
ずーっと遊んでて、いつまで経っても帰るって言わない;
この日も、乗り物パスポートとセットの券を買ったのに、
ヘタレ兄弟は乗り物が「高い速い暗い」と乗れず、
ここの乗り物ほとんど乗れないじゃん!って大人はもとを取りたいので、
ちょっとイラっとしてました…。
ま、プールは楽しく、兄弟そろって波のプールがお気に入りです。

Dsc00760 Dsc00762

最近マイブームなのが、この水玉のヴェラム。
100均で売ってる折り紙なんだけど、なかなか可愛いです。

yukkoさんのこちらをリフトさせていただきました。
原本はすごい透明感だけど、なぜ私のはごちゃっとなるのか?
なんだかだいぶ違う作品になりました。

| コメント (0)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

 
Dsc00389_2


  
 
今週も滑り込みでお願いします。
最近はぼちぼち作ってますが、クロパとかで適当に作ることが多くなっています…。
先月の子連れクロパでLOFTに売っていたk&companyのsmashシリーズのバインダーブックを買って、
12インチに漏れた写真たちを貼っていこうと思い、
何ページか進ませています。
これ、1枚1枚紙が違って、めっちゃくちゃ可愛いブックなのです!
もう貼るだけですごく良い!
1冊だけ買ったけど、もっと買おうかな~。どれもかわいくておススメです。

さて、チャレンジは参加することに意義がある、ということで、
今週もよろしくお願いします。

これはトランスペアレンシーにコピック(アルコールインク)を垂らしているだけ、
手間かけてるって感じですね・・・。
あとはシンプルなさわやかな感じで。
さわやかなLOはあんまりないんで気に入ってます。
 
  

Dsc00390

リフトはrinkoさんのこちらです。
https://scrap-casket.jp/contents.php?tmpl=rinko/1

| コメント (4)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-1

Dsc00384


先週はパスワードがどうしてもわからなくて、ミクシイにアップしましたが、

一応こちらにもあげておきます・・・。

Pino*さんのこちらをリフトしました~。
https://scrap-casket.jp/contents.php?tmpl=pino/52

| コメント (0)

カメラのこと。

Nexc3k 0  
 
 
コンパクトな一眼、ミラーレス一眼。
なんか衝動買いしてしまいました~。
最近一眼レフを使ってなくて、コンデジばかりで、
クロップする写真もコンデジばかりになっていたのも気になっていました。
一眼レフ、もっと小さかったらな~…。
そしたらもっとたくさん良い写真が撮れるんじゃないか?
そんな感じで電気屋でたまに見ていたら、
めっちゃ安くなっていた~。
在庫は1つ。
1日考えて、また電気屋に行ってまだあったらそれは買いだなと。
で、ゲットしてしまいました~。
これは、一眼レフとコンパクトデジカメの中間くらいみたいです。
でも動画も撮れるってことで、ビデオカメラとかなくてもいいかも。
あぁ、暖かくなるし、どっか行きたいよ~。

偶然?なんだけど、コンデジ、デジイチ、ミラーレス、すべてSONYだ~。

| コメント (2)

子連れクロパ

Dsc08113  
 
Dsc08116_3 Dsc08117_2      
 
久しぶりに子連れクロパやりました~。
考えると前回の記憶が遠く、すんごいやっていなかったようです…。
寒かったしね~;
もうちょっと定期的にできるといいかもですね~。

久しぶりなので集まるのか集まらないのかわかりませんでしたが、
結構集まってくれました。13人かな?
子供も多くて20人以上でバタバタやりました。
私も次男クンを連れていったのですが、
久々にあんまり知らない子たちを遊ぶのを見たら、
うちの子結構人見知りしてて、意外でした…。
子供って段々変ってくるな~。
きっと次男クンは恥ずかしがる感じなのかな…。

さて、クロパのほうは、皆でミストとマスクを持ち寄ってやりました。
台紙を何枚か作って、残りの1時間で1枚仕上げたって感じです。
他の人が選ぶマスクとミストでほぉーって感心しまくってました。
自分が選ぶのは散々迷って結局あれ?同じ色の組み合わせ…ガーンって感じです。
会場ではACの新作で作りました。このベラムの透け感が好きだな~。
家に帰って1枚。100均で買った★の変なボードをマスクにしました。
まだ台紙は残っているので、また作らなきゃな~。

皆様、またクロパご一緒してくださいね~。

Dsc08120  
 
Dsc08122 Dsc08124  

| コメント (8)

ミスト!ミスト!ミスト!

やっと思い立ったようにブログアップしてみました。
もう誰も見ていないと思いますが…。
ブログを放置してどのくらい経ったのか…;
mixiの日記もあんまり書かなくなってしまって、
やらないとどんどんダメですね~。
スクラップブッキングも然りです。
作品はクロパ+時々思い出したように作っていますが、
同じようなものばかりですね。
先月にayaさんのミストのWSがあって、
そのときに作った台紙やその後にクロパをして更に台紙が増え、
最近作ってる作品はミストのものばかりです。

1_3  2 

3  31

最近は2月に入って次男クンがインフルエンザになり、
家族全員が感染してしまいました~。
先月は琵琶湖に泊まって京都に遊びに行ったけど、
2月はぜんぜんお出かけできてないな~。
早く春にならないかな。
今更ながら、またデジイチが欲しくなってきてます。
普通にデジイチは持ってるんだけど、
コンパクトなデジイチが欲しいな~。
5万円くらいで売ってました。
あんまり使いもしない材料をいっぱい買ってるなら、
カメラに投資したほうがいい気もするんだけど、
なかなかこういうのって買えないんですよね~。
今年に入って、パソコンと炊飯器とテレビを買い替えたんだけど、
電気屋に行くと他のものまで欲しくなってしまいますね~。
あぁ、どうしようかな~。
あ、来週に次男の発表会がある~。それには間に合うまい…。
ちなみに次男クンは「おむすびころりん」でナレーター役だそう。
初めての発表会なんで楽しみだな~。

| コメント (4)

「ROCKY PLACE」

Dsc04372
 
自宅と保育園の中間にある実家に、ほぼ毎日夕方2時間くらいお邪魔しているのが常なのですが、 
4歳になる次男が、
ここのところ、パソコンのゲームにはまっていて、
パソコンを勝手に起動してインターネットと立ち上げ、お気に入りのゲームを開いてずっとゲームをしたがるのです。
ほっておくと何時間もするので、一念発起、パソコンを隠すことにしました。
隠したときは気付かず、2日くらい経って「パソコンどうしたの?」と聞かれたので「壊れたんだ~」と言うと意外とすんなり受け入れたようで、
毎日友達と遊ぶようになりました。
それは良いことなんだけど、
私も毎日実家で手持無沙汰になり、
おかげさまで、毎日紙を触れるようになりました~。
といってもここ最近作りだしたばかりですが、
これからちょこちょこ作れるようになるといいな~。

夏の写真をどどっとネット注文したのですが、
かおりんに教えてもらったサイトで加工したものもちらほらプリントしました。
そちらを使って作りました。
モノクロの写真って、どんなものをモノクロにしていいのかわからないです…。
子供服はカラフルにをモットーに購入しているので、
洋服が色味があるので、ついカラーにしたくなってしまいます。
でもモノクロの写真もカッコいいので憧れますね。 
 Dsc04374 Dsc04375

| コメント (0)

Summer Challenge CT-WORKS Inspiration Week4

Dsc04164
   
最終ですがCasket*さんのチャレンジ企画CT-WORKS Inspirationに参加しま~す。

私は写真の現像はある程度枚数がたまって、
まとめてネット注文するのですが、
この夏の写真がどっと溜まって現像したので、
クロップする写真がどっさり溜まっております。
サクサク作らねばです。

キャスケットさんのチャレンジもせっかくだからまたやろうと思い、
やっぱりポキさんの作品が好きで、
ポキさんの中から「I LOVE」を選んでしまいました。
ポキさんの透明感さわやかさがなくなり、
相変わらず色目くっきりガチャガチャなレイアウトです。
 
Dsc04160  Dsc04158  
 
写真は先月行った、ヘブンスそのはらで撮ったもの。
一緒にリフトに乗って、隣で適当にバシバシ写真を撮りました。
リフトに乗るとコンデジでファインダーも見れずに、
適当に撮るパターンになります。
でも意外と面白い写真が撮れたりするかも。

どうぞよろしくお願いします。
 
 

| コメント (6)

Summer Challenge CT-WORKS Inspiration Week3

1ninja1  

Casket*さんのチャレンジ企画CT-WORKS Inspirationに参加しま~す。

いやはや、私ブログやってたんだって言うくらい、
ずっとブログ更新してませんでしたね。
パスワードわかるか?って思うくらい忘れかけてるけど、
PCに記憶されてたのですんなり更新はできそうです…。

先日、アボカドちゃんとうちクロをしたとき、
キャスケットのチャレンジLOを作ろうってお誘いで、
作りました…。
せっかくだからアップします。抽選だからいいことあるかもだしね~(笑)。
ポキさんの「AMAZING EXPLORATION」をリフトしました。
ポキさんの作品、すっごい大好きです!
でもその雰囲気はなかなか真似できないなぁ~。

この写真は甲賀の忍者村に行った時のもの。
レースペーパーはミストで着色して、
お化けのようなキャラシールはSB用ではないですが…。

マイミクじゃない人でこのブログを見たことのある貴重なお方は、
もうSBやめたのかな?って思うくらいかもですが、
細々とは続けておりまする。
また気が向いたら更新するかも(笑)。

どうぞよろしくお願いします。
 
1dsc03802  1dsc03801   

| コメント (4)

«田舎でクロパ